コールセンター

実例紹介:デジタル家電機器 機器交換・リペアセンター運営

2021.11.24

【困っている内容】

 

自社にて初期不良による機器交換や修理受付を行っており、初期不良の
切り分け作業や、修理品の受付け、付随する機器管理や保証書No.管理などの
事務作業が発生し、人材・時間ともに大幅に割いている。また交換用の機器も
保管し、配送手配も行ってもらえるアウトソーシング先を探している。

 

【ニーズ】

 

●初期不良の切り分け、修理品受付をしてほしい
●機器管理、保証書No管理などの事務作業もお願いしたい
●交換機器保管、配送を行ってほしい

 

【体制フロー】

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■複合的な業務をセンター内で完結できる
■機器保管、配送を一括コントロール

 

【解決された課題】

 

初期不良対応、修理受付、付随するシリアル・保証書管理業務をセンター内で
完結できるよう体制を作り運用を行った為、社内の負荷が減り企画・営業に
専念できるようになった。またセンター内にて機器保管も行っている為、受付から
配送までワンストップで対応できる体制が構築できた。

 

【ポイント】

 

●センター内で修理受付から初期不良交換、付随する管理業務を実施
●センター内にて機器保管・配送を実施
●受付・管理・保管・配送業務をワンストップ対応
 

ご相談はお気軽にお問い合わせください

TEL:0120-039-564

メールでのお問い合わせ

クリックしても別ウィンドウが表示されない場合はinfo@sanku.jpをご利用下さい。お問合せは、「アウトソーシング部」がお受けいたします。お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル0120-445-039までお気軽にお問い合わせ下さい。

一覧に戻る


pagetop