コールセンター

提案事例:家電製品メーカー 協働運営型リコール受付センター請負

2022.03.01

【困っている内容】

 

扱っている製品にリコールが発覚し、自社対応だけでは対応しきれないことが
予想されるので、リコールに伴うクレーム対応や機器交換の依頼・日程の調整、
リコール対応期間だけの短期でお願いできるところを探している。
また判断が必要なことがある為、対応を早くする為に担当者を受付センター内に
常駐させたい。

 

【ニーズ】

 

●リコールに伴うクレーム対応、機器交換の依頼・日程調整を行ってほしい
●リコール対応期間だけの短期センターでお願いしたい
●担当者を常駐させたい

 

【体制フロー】

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■センター短期構築が可能である
■期間限定の運用が可能
■柔軟な対応内容・構築体制

 

【解決された課題】

 

メディアでの露出効果により、使用者から数多くの電話がかかってくるが、クレーム
対応や機器交換・日程調整の対応人員を調整することにより効率的に対応ができた。
また担当者をセンター内に常駐させる事ができたので、顧客からの専門的な質問にも
スムーズに対応ができた。

 

【ポイント】

 

●対応内容・人員調整が柔軟である
●短期構築、期間限定での対応ができる
●担当者の常駐が可能である
 

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