コールセンター

実例紹介:ASPプログラム開発企業 小規模ヘルプデスク・FAQサイト運営請負

2018.02.28

【困っている内容】

 

ASPのシステムを販売しており、使用方法やマニュアル・FAQサイトの更新を現在社内にて対応
しているが新しいサービスの開発やバージョンアップに注力をしたい為、ヘルプデスクとFAQ
サイトの更新業務のアウトソーシングを検討している。

 

【ニーズ】

 

●ヘルプデスクをアウトソーシングしたい
●FAQサイトの更新業務・運営をお願いしたい

 

【体制フロー】

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■IT関連のヘルプデスク運営実績が豊富
■WEB更新対応が可能である

 

【解決された課題】

 

構築したヘルプデスクにて蓄積された情報を管理してのFAQサイトの更新まで一括でアウトソー
シングできたことにより今まで負担になっていたサポート業務の負荷を大幅に減らすことができ
たことにより開発に専念することができた。専任のオペレーター運用なので機能や仕様のノウハ
ウが蓄積され、対応品質を高くキープすることができた。

 

【ポイント】

 

●専任のオペレータによる運用なのでノウハウがたまりやすく品質を高くキープできる
●ヘルプデスクで受けた質問の蓄積からWEBのFAQの更新まで一括でアウトソーシングが可能
 

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