物流センター

提案事例:モバイルメーカー キャンペーン什器店舗配送・回収センター運営

2022.05.31

【困っている内容】

 

定期的にキャンペーンを行っているが各販売店舗ではスペースに限りがあり保管しておくスペー
スがなく困っている。販促品や什器類を倉庫に保管しキャンペーン毎に必要なものをピッキング
し各販売事業者に配送をし、終了後には回収・保管といった一連の流れを対応できる所を探して
いる。

 

【ニーズ】

 

●キャンペーン毎に保管・配送・回収といった流れを対応してほしい
●キャンペーン毎・店舗ごとに仕様があるので個別セッティングをしてから配送してほしい

 

【体制フロー】

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■物流業務の対応メニューが柔軟である
■回収手配・管理が可能
■個別対応が可能である

 

【解決された課題】

 

販促品や什器類をすべて物流センターで保管し、キャンペーン時には各店舗ごとに仕分けし一斉
配送といった流れを構築した。またキャンペーン終了後には回収手配をし各店舗から引き上げメ
ンテンナンスをすることにより次回のキャンペーン使用時まで保管といったサイクルを作ること
ができた。

 

【ポイント】

 

●対応内容が柔軟である
●個別セッティングが可能である
●オリジナルのサイクルを作ることができる
 

ご相談はお気軽にお問い合わせください

TEL:0120-039-564

メールでのお問い合わせ

クリックしても別ウィンドウが表示されない場合はinfo@sanku.jpをご利用下さい。お問合せは、「アウトソーシング部」がお受けいたします。お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル0120-445-039までお気軽にお問い合わせ下さい。

一覧に戻る


pagetop