物流センター
  • 2017.06.23

    実例紹介:ソフトウェア開発会社 販売前ソフト検証作業請負

    【困っている内容】   ソフトウェアを販売するが開発に追われ販売前の事前検証作業ができておらず、販売 開始までの時間がないので短期間で検証チェックを行ってくれる所を探している。 また、検証後には商品を保管し納入日が来たら販売店への配送もお願いしたいので すべて一括で行ってくれる所を探している。   【ニーズ】   ●販売前の事前検証作業をお願いしたい。 ●短期間で対応してほしい ●保管・配送まで一括してお願いしたい。   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   ■短期間での対応が可能である ■物流センターと連動しているのでワンストップでの対応ができる   【解決された課題】   …

    詳細を見る

  • 2017.02.02

    実例紹介:輸入雑貨 海外からの一次入庫・検品・個別配送請負

    【困っている内容】   海外からの輸入雑貨を仕入れ、各店舗に一斉配送したいが、自社倉庫を持っておらず直接 コンテナによる入庫を行える物流センターを探している。また入庫後はすぐに検品を行い 各店舗へ一斉出庫してしまうので一次受け配送センターとして利用できるところを探している。   【ニーズ】   ●コンテナ入庫が出来る所を探している ●入庫後すぐに個数検品を行ってほしい ●一次受け後すぐ配送してしまうので短期間での利用ができる所を探している   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   ■コンテナ入庫が可能である ■短期・スポットの対応が可能である ■作業体制が柔軟である   【解決された課題】 …

    詳細を見る

  • 2016.11.15

    実例紹介:アパレル通販に特化した流通加工対応の物流センター運営

    【困っている内容】   アパレル通販を行っているが、受注数・アイテム数が増えたので物流センターの アウトソーシングを検討している。また物流のノウハウが無く、他社との差別化(付加価値)を上げたいので アパレルに特化した流通加工や在庫管理方法などを提案してくれる所を探している。   【ニーズ】   ●商品を配送・保管してほしい ●アパレルならではの流通加工をしてほしい ●在庫管理方法などの物流ノウハウを提案してほしい    【フロー図】     【サンクネットが活用された理由】   ■物流企画・提案力 ■幅広い流通加工メニューに対応している ■アパレルに特化した流通加工メニューがある   【解決された課題】   …

    詳細を見る

  • 2016.10.19

    提案事例:モバイルメーカー キャンペーン什器店舗配送・回収センター運営

    【困っている内容】   定期的にキャンペーンを行っているが各販売店舗ではスペースに限りがあり保管しておくスペー スがなく困っている。販促品や什器類を倉庫に保管しキャンペーン毎に必要なものをピッキング し各販売事業者に配送をし、終了後には回収・保管といった一連の流れを対応できる所を探して いる。   【ニーズ】   ●キャンペーン毎に保管・配送・回収といった流れを対応してほしい ●キャンペーン毎・店舗ごとに仕様があるので個別セッティングをしてから配送してほしい   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   ■物流業務の対応メニューが柔軟である ■回収手配・管理が可能 ■個別対応が可能である   【…

    詳細を見る

  • 2016.07.04

    実例紹介:キャラクターグッズ 繁忙期体制可変 物流センター運営

    【困っている内容】   平均してグッズの配送数はあるのだが季節限定商品などの販売による繁忙期があり、その期間 だけグッズの納入数・配送数が大幅に増えるので、保管場所のスペースや人員を増やし対応し てくれるところを探している。またコレクターがいる商品なので取り扱いや梱包方法などを注 意して傷などがつかないように配送をお願いしたい。   【ニーズ】   ●コスト圧縮のため期間限定で体制内容の増減をしてほしい ●取り扱い方法や梱包方法を工夫して商品に傷がつかないようにしてほしい   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   ■保管坪数や対応人員の増減が柔軟な物流センター構築が可能である ■取り扱い方法や梱包方法のノウハ…

    詳細を見る

  • 2015.11.16

    PCキッティング案件 新キッティングセンターにて作業開始しました!

    弊社三芳物流センター(埼玉)で、約300坪規模のキッティング専門センター業務開始。   ■作業環境:4ライン、作業者:総勢30人程 作業ライン・作業者の拡張も容易に可能。 コンシューマー向けPCの外観検査・起動検査・梱包を月間約2万台実施するキッティングセンターが開始いたしました。 検査結果により良品・不良品の切り分けをし、不良品については不良内容を別途集計し、画像を添付しクライアントへ報告。 入荷報告・出荷報告・在庫報告・検査報告を日次でクライアントへ報告。 1日2000台の作業量の対応も可能なセンター。 …

    詳細を見る


pagetop