月別アーカイブ:2018.08

  • 2018.08.31

    コールセンター

    実例紹介:順番待ちシステム機器 保守・メンテナンスサポートセンター運営

    【困っている内容】   24時間営業している店舗もある為、設置店舖サポートは24時間365日体制でなければならず 社員対応が難しい。また機器故障発生時には故障機器の回収、障害切り分けと代替機配送業務が 発生する。一連の流れを一気通貫して行えることころを探している。   【ニーズ】   ●24時間365日サポートしてほしい ●故障品の障害切り分けをし、メーカー発送してほしい ●代替機保管・配送・回収及び保守メンテナンスを行ってほしい   【フロー図】   [caption id="" align="alignleft" width="999" caption="365日24時間総合受付センター運営体…

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  • 2018.08.10

    物流センター

    実例紹介:急な対応、スポット対応も可能な検証サービスを利用したい

    【困っている内容】 急にキャンペーンが決まり、急いで商品を仕入れたはいいが一時保管場所が無く、販売日が迫っており、   動作チェックもする時間が無いので、初期不良品との切り分けができない。   また海外から届くためコンテナごと入庫したい。 【ニーズ】 ●短期間で検証を行ってほしい ●全品動作チェックを行い、不良品と切り分けたい ●販売日まで一時保管をしてほしい ●直接入庫、コンテナ入庫したい   【解決メニューフロー】   【解決された課題】 商品を仕入れてから直接物流センターにコンテナごと入庫・検品し、その後検証作業へ移行。 拡張自在なセンター体制を活かし一次的に検証人数を増やし短期間での対応を可能とした。   【ポイント】 ●…

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