フィールドサポート

実例紹介:マンション導入型インターネットプロバイダー内覧会説明サポート

2016.09.08

【困っている内容】

 

マンション導入済インターネット回線の内覧会での説明が必要だが全国、同時開催が
多く対応人数に限りがある為、自社内での対応が難しくなってきている。
またマンションという高額な商品を購入したお客様への対応の為、マナーや専門的な知識が
必要になる為、対応品質を求めている。

 

【ニーズ】

 

●全国対応、現地での対応が必要である
●サービス内容を熟知してほしい
●対応者の品質を高くしてほしい(マナーなど)

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■全国対応が可能である ■対応者の研修制度が充実している

 

【解決された課題】

 

専任の事務局にて全国の人材をコントロールしている為、開催場所に合わせた必要な人数を
事前に確保・配置が可能となり、社内の負荷を軽減することができた。また事前にOJTを行い、
定期的に研修を行うことにより対応者の対応力の見極めや底上げを図ることができ、結果、
対応品質の維持ができるようになった。

 

【ポイント】

 

●全国現地対応が可能である
●専任の事務局にて人材コントロールしている
●事前研修・定期研修を徹底しているため品質を高くキープできる
 

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