バックオフィスサポートサービス

実例紹介:ホテルグループ向けポイントカード多機能事務局運営

2020.07.22

【困っている内容】

 

・全国にホテルがあるためポイントカードの利用率が多く、入・退会の管理や
お問合せなどの受付業務はもちろん、イベントの告知やカードの発送、
たまったポイントの商品発送などの雑多な作業も自社内で行なっているため
社内負荷が高く、すべての業務を一括して受けてもらえるところを探している。

 

【ニーズ】

 

●お問合せの他にイベント告知、入・退会の管理、カードセッティング、発送などの
 バックオフィス作業もお願いしたい。
●ポイントが貯まったお客様への商品保管・配送業務をおねがいしたい。

 

【体制フロー】

 

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■コールセンター内での作業が可能である
■バックオフィス機能が多機能である
■物流センターと連動している

 

【解決された課題】

 

コールセンター内にてお問合せ受付、季節ごとのイベント告知、入退会者の管理業務、
カードの発送準備から配送までを一括してアウトソーシング出来たことにより社内の
業務負荷が大幅に減った。また物流センターと連動しているためポイント交換のための
商品保管や配送も一元して行えるようになった。

 

【ポイント】

 

●業務支援メニューが充実している
●軽作業などもセンター内にて対応が可能である
●物流センターと連動しているため商品の管理・保管・配送が可能である。

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