バックオフィスサポートサービス

実例紹介:タレント事務所 体制可変・複合業務 ファンクラブ運営

2015.02.10

【困っている内容】

 

本来の業務である、イベント企画や営業などに注力したい為、ファンクラブ運営の
アウトソーシングを検討している。しかし、ファンクラブサイトの運営・更新、お問合せ受付、
入会案内、会報等の配送、オリジナルグッズの管理・配送、イベント時の事務局運営などすべての
業務が連動し業務が幅広い為、一括してアウトソーシング出来ないでいる。

 

【ニーズ】

 

●ファンクラブに付随する業務を一括アウトソーシングしたい
●グッズなど商品の保管・管理・配送業務もお願いしたい
●イベント開催時は事務局スタッフ増員で対応してほしい

 

【体制フロー】

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■専任の事務局で複合的な作業を一括して行える
■バックオフィス機能・体制が充実している
■繁忙期のスタッフの増減が柔軟に対応できる

 

【解決された課題】

 

サンクネットの特徴である複雑な業務も対応可能な専任のスタッフによるフルカスタムメイドな
ファンクラブ事務局を構築し、サイト運営・更新、電話によるお問合せ・入会案内、会員管理、
事務作業等の対応を可能とし、物流センターと連動しているのでグッズや会報の保管・管理
配送対応もすることでワンストップの運営を実現した。また柔軟なセンター体制を活かし、
イベント時・繁忙期のスタッフ増減も対応可能となった。

 

【ポイント】

 

●フルカスタムメイドで事務局が構築できるので幅広い業務対応が可能
●物流センターと連動している
●イベント時の繁忙期のスタッフの増員対応が可能である
 

ご相談はお気軽にお問い合わせください

TEL:0120-039-564

メールでのお問い合わせ

クリックしても別ウィンドウが表示されない場合はinfo@sanku.jpをご利用下さい。お問合せは、「アウトソーシング部」がお受けいたします。お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル0120-445-039までお気軽にお問い合わせ下さい。

一覧に戻る


pagetop