フィールドサポート

実例紹介:インターネットプロバイダー 訪問ネット設定・接続サービス請負

2018.07.20

【困っている内容】

 

インターネット回線を契約しているお客様に対してのサービスで有線・無線設定の訪問接続サービスを行って
いるが、希望者増加に伴い、自社内だけの対応では足りなくなってきている。またお客様への訪問対応の為、
マナーや知識レベルなどの対応品質を高く対応してほしい。

 

【ニーズ】

 

●訪問し設置・接続を行ってほしい
●サービス内容を熟知してほしい
●対応者の品質を高くしてほしい(マナーなど)

 

【体制フロー】

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■全国訪問対応が可能である
■対応者の研修制度が充実している

 

【解決された課題】

 

専任の事務局にて全国の人材をコントロールしている為、訪問場所に合わせた必要な人数、必要なスキルの人材
を事前に確保・配置が可能となり、自社対応で賄いきれない部分の問題がクリアになった。また定期的に研修を
行うことにより対応者のマナーや対応力の確認などを行い、対応品質を保つことができた。

 

【ポイント】

 

●全国訪問対応が可能である
●専任の事務局にて人材コントロールしている
●定期研修を徹底しているため品質を高くキープできる

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