フィールドサポート

実例紹介:電子チケット ユーザーサポート業務イベント会場説明員請負

2019.02.08

【困っている内容】

 

電子チケットで会場での入場管理を行っており、社内スタッフだけでは人数に限りがあるので来場
したお客様に使用方法などの説明やエラーが出たお客様への対応業務、機器設置作業等のサポート
も同時にお願いできる所を探している。

またお客様へ直接対応の為、マナーや知識レベルなどの対応品質を高く対応してほしい。

 

【ニーズ】

 

●現地で機器設置作業・操作説明を行ってほしい
●サービス内容を熟知してほしい
●対応者の品質を高くしてほしい(マナーなど)

 

【体制フロー】

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■全国訪問対応が可能である
■対応内容が柔軟である
■対応者の研修制度が充実している

 

【解決された課題】

 

専任の事務局にて全国の人材をコントロールしている為、訪問場所に合わせた必要な人数、必要な
スキルの人材を事前に確保・配置が可能となり、自社対応で賄いきれない部分の問題がクリアにな
った。また定期的に研修を行うことにより対応者のマナーや対応力の確認などを行い、対応品質を
保つことができた。

 

【ポイント】

 

●全国訪問対応が可能である
●専任の事務局にて人材コントロールしている
●定期研修を徹底しているため品質を高くキープできる

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