オフショアBPOサービス

実例紹介:美容雑貨 サンプル・商品受注センター、配送センター業務請負

2016.07.13

【困っている内容】

 

美容雑貨の販売を通販媒体(ECサイト・カタログ)での販売を行っており、サンプル商品の受注から
配送、実商品の保管管理、受注作業、配送といった作業をすべて社内で行っているので、社内スタッ
フの負荷が高くなってきており、本来の業務であるマーケティングや新商品の開発まで手が回らない
状態なのでアウトソーシングを検討している。また現在使用しているEC通販のシステムは変えたくな
いのでこのシステムのまま運用を行ってくれる所を探している。

 

【ニーズ】

 

●ECサイトの更新・管理をお願いしたい
●紙媒体からのFAXや電話受注に対応してほしい
●商品管理・保管・配送を行ってほしい
●現在使っているシステムを変えずに運用したい

 

【体制フロー】

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■マルチコンタクトで対応が可能
■物流センターと連動している為、ワンストップでの対応が可能 
■柔軟に対応できるのでシステムを変えずに運用できる

 

【解決された課題】

 

専任のオペレーターによる体制を活かし、EC通販に関してはそのままのシステムを継続して運用、また
同時に電話・FAXといったマルチコンタクト対応の受注センターを構築した。物流センター機能も連動
しているので受注から在庫管理・保管・配送まで一括してアウトソーシングしたことにより社内の通販
事業の負荷を大幅に減らすことができた。

 

【ポイント】

 

●WEBやFAX・電話などの受注方法がマルチコンタクト対応できる
●物流センターと連動しているのでフルフィルメント対応が可能
●WEBシステムを変えることなく運用が可能。

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