物流センター

提案事例:即日対応、期間限定のスポット対応可 キッティングサービス請負

2017.12.05

【困っている内容】

 

在庫を超える発注数や納品までの期間がない、タブレット端末や、ノートパソコン等の一次入庫、
検品、配送作業をお願いしたいが、海外からの輸入品なので全数起動、動作確認、アプリケーシ
ョンのインストール作業も同時に行えるところを探している。

 

【ニーズ】

 

●短期間で検証を行ってほしい
●全品動作チェックを行い、不良品と切り分けたい
●販売日まで一時保管をしてほしい
●コンテナ入庫したい

 

【体制フロー】

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■物流業務の対応メニューが柔軟である
■専用センターがあるため設備、人員などが充実している
■即日入庫対応が可能である

 

【解決された課題】

 

海外からの商品をコンテナごと直接物流センターに入庫。その後、全数検品を実施し、キッティン
グ作業へ移行。拡張自在なセンター体制を活かし一次的にキッティング人数を増やし短期間での対
応を可能とした。また専用センターの特性を活かし柔軟に対応できるメニューがあるため2次作業
などの追加があった際にも対応することができた。

 

【ポイント】

 

●物流機能が備わっているため直接入庫・検品・保管が可能である
●検証センターが併設している為、入庫~作業終了まで一元管理できる。
●拡張自在なセンターの為スポット、短納期に柔軟に対応できる。

ご相談はお気軽にお問い合わせください

TEL:0120-039-564

メールでのお問い合わせ

クリックしても別ウィンドウが表示されない場合はinfo@sanku.jpをご利用下さい。お問合せは、「アウトソーシング部」がお受けいたします。お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル0120-445-039までお気軽にお問い合わせ下さい。

一覧に戻る


pagetop