バックオフィスサポートサービス

提案事例:コミュニティサイト・SNS 監視、報告業務請負

2017.09.05

【困っている内容】

 

コミュニティサイトやSNSを運営していて会員数の増加に伴い自社内だけでの監視業務が間に合わなく
なってきているのでアウトソーシングを検討している。内容としては書き込みの内容が著作権侵害など
に抵触していないか、不適切な文言を使っていないか、誹謗中傷などの書き込みがされていないかなど
システム監視以外で監視をして報告をしてほしい。

 

【ニーズ】

 

●定期的にサイト内を巡回して不適切な発言やコメントなどをチェックし、報告をしてほしい
●システム以外の監視をしてほしい

 

【体制フロー】

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■専従専任のWEB監視センターなのでオリジナルの規定による監視が可能である
■365日24時間の監視が可能である

 

【解決された課題】

 

専従専任のオリジナルWEB監視センターを構築し、運営しているコミュニティサイト、SNSを定期巡回し、
抵触する恐れのあるものをピックアップ報告をし、削除作業まで請負ったことにより社内で対応しきれ
なかった運営の部分が強化され、サイトのクウォリティが保たれ、社内負荷が減り新しいコンテンツの
企画や更新作業に力を入れることができた。

 

【ポイント】

 

●専任のオペレータによる運用なのでノウハウがたまりやすく品質を高くキープできる
●システムではなく友人による監視業務を行える

ご相談はお気軽にお問い合わせください

TEL:0120-039-564

メールでのお問い合わせ

クリックしても別ウィンドウが表示されない場合はinfo@sanku.jpをご利用下さい。お問合せは、「アウトソーシング部」がお受けいたします。お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル0120-445-039までお気軽にお問い合わせ下さい。

一覧に戻る


pagetop