月別アーカイブ:2021.12

  • 2021.12.28

    コールセンター

    実例紹介:葬儀屋向け365日夜間受付コールセンター活用

    【困っている内容】   ・業界上、365日対応で夜間受付をし、夜間受注の取りこぼしを防ぎたいがスタッフを 雇うほどの余裕はない。またただ単に受注を受け付けるだけでなく、受付後すぐ対応 したいので担当者を呼び出してくれるようなプランを探している。音声による受付や 留守番電話ではなく、有人による対応をしてほしい。   【ニーズ】   ●365日夜間受付をし、夜間受注を取りたい ●有人による対応をしてほしい ●担当者へ折返し連絡し呼び出してほしい   【フロー図】     【サンクネットが活用された理由】   ■対応内容の柔軟性 ■365日夜間を有人対応 ■初期費用無料   【解決された課題】   365日夜間受付センターにて簡易…

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  • 2021.12.21

    オフショアBOPサービス

    実例紹介:EC通販 商品撮影・WEBアップも可能な受注・配送センター運営

    【困っている内容】   受注処理、事務作業、WEB管理・更新、などを自社で行っていたが自社スタッフの負荷が 高くなってきている為、アウトソーシングを検討している。また、商品の保管・配送業務 新商品の撮影も自社で行っているので、合わせて一括してお願いできるところを探している。   【ニーズ】   ●受注処理、事務作業、WEB更新を委託し社内負荷を減らしたい ●新商品の撮影をしてほしい ●物流ノウハウを提供してもらいたい   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   ■対応可能なバックオフィス機能が充実している ■物流センターと連動している ■撮影センターを併設している   【解決された課題】   受注センタ…

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  • 2021.12.14

    バックオフィスサポートサービス

    提案事例:個人情報保護の観点から見る郵送物の小ロット圧着ハガキ化

    【困っている内容】 個人情報を扱っている企業として個人情報保護の強化対策の一つとして郵送物の送付方法を考えている。 また郵送物の量がそこまで多くない為、小ロットで安価で対応できるところを探している。   【ニーズ】 ●郵送物の個人情報保護対策の強化。 ●小ロットで安価で対応してほしい。   【体制フロー】    【サンクネットが活用された理由】  ■小ロットで安価に郵送物の圧着ハガキ化が可能な点と郵送対象者のリスト管理からハガキのレイアウト化まで ワンストップでの対応が可能であるため。   【解決された課題】 郵送物の個人情報保護強化の対策として圧着ハガキ化を行い、外部からの視点を軽減することができた。 通常5,000部未満だとコストが割高になるが小ロットでの対応が可能なためコストをあまりかけずに導入…

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  • 2021.12.07

    フィールドサポート

    実例紹介:マンション導入型インターネットプロバイダー内覧会説明サポート

    【困っている内容】   マンション導入済インターネット回線の内覧会での説明が必要だが全国、同時開催が 多く対応人数に限りがある為、自社内での対応が難しくなってきている。 またマンションという高額な商品を購入したお客様への対応の為、マナーや専門的な知識が 必要になる為、対応品質を求めている。   【ニーズ】   ●全国対応、現地での対応が必要である ●サービス内容を熟知してほしい ●対応者の品質を高くしてほしい(マナーなど)     【サンクネットが活用された理由】   ■全国対応が可能である ■対応者の研修制度が充実している   【解決された課題】   専任の事務局にて全国の人材をコントロールしている為、開催場所に合わせた必要な人数を 事…

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