月別アーカイブ:2022.03
-
2022.03.29
実例紹介:全国量販店 ポイントカード多機能事務局運営
【困っている内容】 全国に拠点がありポイントカードの利用率が多く、入・退会の管理やお問合せなどの受付業務はもちろん、 イベントの告知やカードの発送、たまったポイントの商品発送などの雑多な作業も自社内で行なっている ため社内負荷が高く、すべての業務を一括して受けてもらえるところを探している。 【ニーズ】 ●お問合せの他に入・退会の管理、カードセッティング、発送などの業務系もお願いしたい ●ポイントが貯まったお客様への商品配送業務をお願いしたい 【体制フロー】 【サンクネットが活用された理由】 ■コールセンター内での作業が可能である ■対応内容が柔軟で多機能である ■物流センターと連動している 【解決された課題…
-
2022.03.22
実例紹介:インターネットサービスプロバイダー 全国訪問設置・設定サービス支援
【困っている内容】 加入者向けにオプションにて訪問によるインターネットの接続設定サービスや無線機器設定、Emailの設定などの サービスを行っているが対応範囲が全国ということもあり社内のスタッフだけでは手が足りず、対応してくれる所 を探している。またサービスの受付業務も一括してお願いしたい。 【ニーズ】 ●訪問による設置・設定サポートを行ってもらいたい ●全国対応にて対応できるところを探している ●サービス受付から行ってもらいたい 【体制フロー】 【サンクネットが活用された理由】 ■全国訪問対応が可能である ■サービス受付から訪問までワンストップ対応 【解決された課題】 専用のサービス受付…
-
2022.03.15
実例紹介:イベント会場 設置機器配送・回収・メンテナンス業務請負
【困っている内容】 定期的にイベントを行っており各イベント会場にて機器を設置し終了時には回収を行わなければ ならない。全国各地でイベントが行われる為、直接会場に設置機器を配送し、終了時には回収し、 機器メンテナンスを行い、次回開催時まで保管、また必要機材をピッキングし配送を行うといっ た一連の流れを一括して行ってくれる所を探している。 【ニーズ】 ●イベント毎に保管・配送・回収・メンテナンスといった流れを対応してほしい ●イベント毎・に設置機器の仕様があるので個別セッティングをしてから配送してほしい 【体制フロー】 【サンクネットが活用された理由】 ■物流業務の対応メニューが柔軟である ■回収手配・管理が可能 ■メンテナン…
-
2022.03.08
豊富なメニューで『便利・安心・ローコスト』を実現するBPOサービス
小さなことから大きなことまで、ワンストップBPOサービスへは常にニーズ高! コールセンター、物流センターなどの主要BPOサービスから 印刷・データ入力・撮影・スキャン、ITサポート、配送・回収、ポスティング・リサーチまで 【こんなところにお勧め】 ● 主要BPOサービスにその他のBPOメニューを組み合わせて利用したい ● 安く印刷を依頼したい、データ入力を依頼したい、ポスティングを依頼したい etc., ● 印刷から封入・配送まで、回収からデータ入力まで、などワンストップで依頼したい etc., 【サービスの特徴】 お客さま企業のニーズはさまざまです。 多種多様なニーズにお応えするためBPOサービスメニューは多彩 安い・早いの名刺印刷・カード印刷も利用頻度の高い人気メニュー、DM作業・…
-
2022.03.01
提案事例:家電製品メーカー 協働運営型リコール受付センター請負
【困っている内容】 扱っている製品にリコールが発覚し、自社対応だけでは対応しきれないことが 予想されるので、リコールに伴うクレーム対応や機器交換の依頼・日程の調整、 リコール対応期間だけの短期でお願いできるところを探している。 また判断が必要なことがある為、対応を早くする為に担当者を受付センター内に 常駐させたい。 【ニーズ】 ●リコールに伴うクレーム対応、機器交換の依頼・日程調整を行ってほしい ●リコール対応期間だけの短期センターでお願いしたい ●担当者を常駐させたい 【体制フロー】 【サンクネットが活用された理由】 ■センター短期構築が可能である ■期間限定の運用が可能 ■柔軟な対応内容・構築体制 【解…