月別アーカイブ:2022.04

  • 2022.04.19

    物流センター

    実例紹介:キャラクターグッズ 繁忙期体制可変 物流センター運営

    【困っている内容】   平均してグッズの配送数はあるのだが季節限定商品などの販売による繁忙期があり、その期間 だけグッズの納入数・配送数が大幅に増えるので、保管場所のスペースや人員を増やし対応し てくれるところを探している。またコレクターがいる商品なので取り扱いや梱包方法などを注 意して傷などがつかないように配送をお願いしたい。   【ニーズ】   ●コスト圧縮のため期間限定で体制内容の増減をしてほしい ●取り扱い方法や梱包方法を工夫して商品に傷がつかないようにしてほしい   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   ■保管坪数や対応人員の増減が柔軟な物流センター構築が可能である ■取り扱い方法や梱包方法のノウハウが豊富 &nbs…

    詳細を見る

  • 2022.04.12

    コールセンター

    提案事例:美容サロン 365日夜間一次予約受付センター運営

    【困っている内容】   マーケティングを行った結果、営業時間外の夜間に予約をする顧客ニーズがあることが分かり、 取りこぼしを防ぎたいので一次予約受付のみのアウトソーシングを検討している。 また、予約の一次受付のみでいいので安価に夜間受付を行ってくれる所を探している。   【ニーズ】   ●夜間の一次受付のみをお願いしたい ●基本費用を抑えた形で運用したい   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   ■365日夜間受付対応が可能 ■基本費用を抑え、従量課金で対応ができる   【解決された課題】   初期費用無料の夜間コールセンターライトプランにて対応したことにより、初期コストが かからず、基本費用を抑えた…

    詳細を見る


pagetop