月別アーカイブ:2022.08

  • 2022.08.26

    コールセンター

    提案事例:ふるさと納税に関する総合窓口業務請負

    ●寄附者管理・発送管理も一括でお願いしたい   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   窓口業務だけの対応ではなく、寄附者管理・発送管理、納税証明書の印刷から発送といった一連の業務を一括でアウトソーシングが可能、また、お問い合わせ窓口から情報を蓄積しレポート、Q&A更新までも対応。   【解決された課題】   一年間を通じて安定した運用とお待たせすることのない寄付者対応・返礼品生産社対応を行う長期的な体制が構築できた。特に年末年始の繁忙期について、平常月通りのスムーズな対応が行われている。   【ポイント】   ●専用の管理システムを使用し、寄附者情報の管理から発送管理まで一括でアウトソーシングできた。 ●…

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  • 2022.08.26

    コールセンター

    コールセンターの業務内容・運営方法のさまざまな形

    アウトソーシングによるコールセンターの運営は、その内容も方法もさまざま。 アウトソーシングに求める目的や目標もさままざです。   コールセンターの外部委託を検討する際に、具体的な業務の要件・仕様・内容・目的などが絞り切れていない場合、以下の6項目について聞かせてください。   1.業種・領域と目標 アウトソーシングしたい窓口業務は何でしょう。 問合せ・受注・サポート・ヘルプ・事務・営業、技術スキルが必要など。   2.アウトソーシング目標 アウトソーシングで達成したいことは何でしょう。 課題解決(労務・コスト・品質)、価値向上(顧客満足・売上収益・企業イメージ)   3.運営時間帯・曜日 希望の運営時間帯・曜日はいかがでしょうか。 24時間・365日はもちろん、短時間の運営、1日だけ、1週間のみ、土日祝日のみな…

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  • 2022.08.09

    物流センター

    実例紹介:輸入雑貨 海外からの一次入庫・検品・個別配送請負

    【困っている内容】   海外からの輸入雑貨を仕入れ、各店舗に一斉配送したいが、自社倉庫を持っておらず直接 コンテナによる入庫を行える物流センターを探している。また入庫後はすぐに検品を行い 各店舗へ一斉出庫してしまうので一次受け配送センターとして利用できるところを探している。   【ニーズ】   ●コンテナ入庫が出来る所を探している ●入庫後すぐに個数検品を行ってほしい ●一次受け後すぐ配送してしまうので短期間での利用ができる所を探している   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   ■コンテナ入庫が可能である ■短期・スポットの対応が可能である ■作業体制が柔軟である   【解決された課題】   商品を…

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  • 2022.08.02

    コールセンター

    提案事例:ウォーターサーバー販売事業者 受注受付窓口請負

    【困っている内容】   ウォーターサーバーを販売していて現在は自社対応しているが、受注数が増加し入電 が増えており、自社内だけでの対応が厳しくなってきている為、アウトソーシングを 検討している。また自社で対応するより費用を抑えたいのと受注数も今後あがる可能 性があるので増席等の対応を柔軟に行ってもらいたい。   【ニーズ】   ●販売受付窓口をアウトソーシングしたい ●自社運用よりコストを抑えたい ●増席時には柔軟に対応できる体制を整えてほしい   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   ■企画・提案力がある ■増減席に柔軟な体制が構築できる ■対応内容の充実   【解決された課題】   席数の増減が柔…

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