月別アーカイブ:2022.12
-
2022.12.27
実例紹介:飲食店向けポイント端末の回収・管理・配送センター運営
【困っている内容】 ・契約店に端末を置いているのだが店舗撤退後、回収が困難になることや部品漏れが多々あるので 完全に回収する仕組み作りを模索している。また回収後の端末がスペースをかなりとっており、 端末の動作確認・清掃作業、在庫管理、さらには新規契約店に発送する作業に社内負荷がかかって いるのでどうにかしたい。 【ニーズ】 ●端末を回収後清掃し在庫管理・保管してほしい ●完全回収を促す仕組みを作りたい ●新規契約店舗に送ってほしい 【サンクネットが活用された理由】 ■企画・提案力 ■コールセンター内にて、配送、軽作業、事務管理が対応可能である 【解決された課題】 端末を送付する際に回収キットを制作し、部品漏…
-
2022.12.23
提案事例:個人情報・クレジットカード情報漏洩に関する電話・メール窓口業務請負
【困っている内容】 個人情報・クレジットカード情報の漏洩があり、公表後の苦情・お問い合わせに対応できる窓口をアウトソーシングしたい 【ニーズ】 ●情報漏洩に関するお問い合わせ窓口をアウトソーシングしたい ●情報漏洩後の対応に詳しい企業に相談したい ●公表前に必要な書類整備・カード会社対応もサポートして欲しい 【体制フロー】 【サンクネットが活用された理由】 ■情報漏洩公表後のコールセンター構築・運営の実績が十分にある ■公表と公表後の対応方針策定・FAQ整備が相談できる 【解決された課題】 窓口開設までの準備からコールセンター運営まで問題なく完了 漏洩状況に応じた過不足のない準備・対応がで…
-
2022.12.20
実例紹介:ケーブルテレビ 365日24時間総合受付センター運営
【困っている内容】 現在社内にて平日受付を行っているが夜間・休日の需要も高くなって来た為、24時間365日の運用 を検討している。対応内容としてはチューナーセットアップ方法やリモコン操作の簡単な説明、 テレビやインターネットの接続が出来なかった場合の対処方法、各コンテンツごとの料金説明、 さらに新規加入者の申し込み受付も行って欲しい。 【ニーズ】 ●365日24時間対応運営にしたい ●ユーザーサポートをお願いしたい ●新規加入者、追加番組の申し込み受付を行ってほしい 【体制フロー】 【サンクネットが活用された理由】 ■365日24時間対応可能 ■新規受付~ユーザーサポートまでの複合的な対応が可能 【解決され…
-
2022.12.14
提案事例:アンケートの集計作業
【困っている内容】 約500社へおよそ50項目のアンケートを行った。回答結果を集計し、資料に分かりやすくまとめて欲しい。 【ニーズ】 ●Excel・PowerPointを使用し、分かりやすい資料を作成して欲しい ●スポットでの作業をお願いしたい 【体制フロー】 【サンクネットが活用された理由】 ■スポットでの請負が可能、短納納期対応が可能 ■必要とされるEXCEL関数・ピボット機能・デザインレベルの理解と費用設定のバランスが良い 【解決された課題】 迅速に集計・レポート化することができた 全体のデザイン設定、フォントや文字サイズ等の基本のルール設定、その他細かなルールを定義し反映できた 確認が必要な状況における依頼…
-
2022.12.05
コールセンターアウトソーシング活用のポイント (シンプル受信・発信業務編)
・お問い合わせ受付とご用件の確認 ・注文の受付、資料請求 ・予約の受付・変更・キャンセル ・ご挨拶コール、確認コール、督促コール これらは、とてもシンプルな電話の受信代行・発信代行の例となります。 シンプルな業務であってもアウトソーシングの活用効果をだすことは十分に可能です。 よくある困りごとやアウトソーシングを活用する理由には下記のような内容があります。 ・業務の繁閑の波が強くて適切な人員配置が難しい ・業務量が多くて残業が多い ・社員は、もっと付加価値の高い仕事がしたい ・営業時間外や休日にも受付をしたい ・対応品質を常に一定に保ちたい シンプルなコール業務の請負となりますので低価格訴求型のコールセンターで対応しますが、この場合、単一応対あるいは少数応対を限られたFAQ数(対応QA)に限定し…