月別アーカイブ:2023.01

  • 2023.01.31

    コールセンター

    実例紹介:アプリケーション開発企業 ユーザーサポートセンター請負

    【困っている内容】   エンドユーザーのサポート全般を社内にて行っているが新しいアプリの企画・開発に注力 したい為、アウトソーシングを検討している。対応内容としてはアプリケーションの操作 説明・設定などのサポート、ダウンロードなどの障害発生時のお問合せ、会員管理などの 運用デスクといった複合的なサポート業務を一括でお願いできる所を探している。   【ニーズ】   ●操作説明・設定などのサポートをお願いしたい ●障害発生時のお問合せ、会員管理などの運用デスクをお願いしたい ●複合的な対応業務を一括してお願いしたい   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   ■複合的な対応業務が可能である ■センター体制構築の企画・提案力がある &…

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  • 2023.01.24

    コールセンター

    提案事例:自動車メーカー 協働運営型リコール受付センター請負

    【困っている内容】   販売した車にリコールが発覚し、自社対応だけでは対応しきれないことが予想されるので、リコール に伴うクレーム対応や機器交換の依頼・日程の調整、リコール対応期間だけの短期でお願いできると ころを探している。また判断が必要なことがある為、対応を早くする為に担当者を受付センター内に 常駐させたい   【ニーズ】   ●リコールに伴うクレーム対応、部品交換の車両引き取りの日程調整を行ってほしい ●リコール対応期間だけの短期センターでお願いしたい ●担当者を常駐させたい   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   ■センター短期構築が可能である ■期間限定の運用が可能 ■柔軟な対応内容・構築体制   【解…

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  • 2023.01.12

    物流センター

    物流アウトソーシングのメリット

    自社で行っている様々な物流業務について、課題を抱えられている企業も多いのではないでしょうか。 物流を外部委託(アウトソーシング)することのメリットの例として、以下の5点が挙げられます。   1.物流業務のための社員を自社で抱える必要がない 2.保管場所等を自社で確保する必要が無い 3.物流の専門会社に委託するため、対応の品質が高い 4.主に保管・作業・運送のコスト削減の効果が大きく、費用の内訳が明確になる 5.規模の増減へ柔軟に対応できる   サンクネットの物流センターサービスでもっともご相談いただく業務はEC・通販における配送センター業務です。コロナ禍を通じて、ますます通販ビジネスの市場規模が拡大しています。   現在は出荷量がまだ少なく、商品の流通加工や梱包、発送といった作業を全て自社で行っている通販会社…

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  • 2023.01.11

    フィールドサポート

    キッティングをアウトソーシングする際のポイント

    サンクネットのキッティングサービスでは、パソコン・スマホ・タブレット・ルーター・サーバーをはじめとして、各種デジタル機器・通信機器のアプリケーションやソフトウェアのインストールや事前設定などを行う作業全般を請け負い、機器の導入時にユーザーがすぐに使える状態にします。   一般的にキッティングサービスに含まれる内容は、端末の開梱、電源のチェック、周辺機器の接続、ネットワークの初期設定、動作確認、ラベル貼り付け・管理台帳への記録など、多岐に渡ります。 様々なキッティングサービス提供会社がある中で、サンクネットのキッティングサービスがマッチしているか、以下の6項目を通じてチェックしてください。   1. 対応機器   委託会社ごとに対応OSや対応機器の範囲がことなります。パソコン・スマホに限定した企業から、POS・…

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  • 2023.01.10

    バックオフィスサポートサービス

    提案事例:個人情報保護の観点から見る郵送物の小ロット圧着ハガキ化

    【困っている内容】 個人情報を扱っている企業として個人情報保護の強化対策の一つとして郵送物の送付方法を考えている。 また郵送物の量がそこまで多くない為、小ロットで安価で対応できるところを探している。   【ニーズ】 ●郵送物の個人情報保護対策の強化。 ●小ロットで安価で対応してほしい。   【体制フロー】    【サンクネットが活用された理由】  ■小ロットで安価に郵送物の圧着ハガキ化が可能な点と郵送対象者のリスト管理からハガキのレイアウト化まで ワンストップでの対応が可能であるため。   【解決された課題】 郵送物の個人情報保護強化の対策として圧着ハガキ化を行い、外部からの視点を軽減することができた。 通常5,000部未満だとコストが割高になるが小ロットでの対応が可能なためコストをあまりかけずに導入…

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  • 2023.01.06

    バックオフィスサポートサービス

    提案事例:イベント・セミナー案内のWEB掲載審査・補正・承認

    【困っている内容】   全国各地のイベント・セミナーの開催告知のWEB掲載システムの運用について フォーマット統一・用語統一・違反チェックをタイムリーに実施して欲しい   【ニーズ】   ●不定期発生、ただし、発生頻度が高い(ボリュームが多い) ●情報の登録から承認までのリードタイムを極力短くしたい   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   ■他社業務とのシェアリング体制チームによる運用で不定期な依頼でも低コストで行える ■審査・補正のルールの追加・変更に対して柔軟に応じることができる   【解決された課題】   委託することで社員は本来の業務に集中することができた 委託することで審査承認業務の品質が…

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