月別アーカイブ:2023.03
-
2023.03.28
実例紹介:研修会サポート 受付、テキスト印刷・製本、データ入力まで一括請負
【困っている内容】 研修会を行うが企画・運営・準備・講師の手配などに専念したいので参加受付などの事務局の アウトソーシングを検討している。また参加者の研修用のテキストの印刷・製本、当日収集し た名刺データの入力やアンケートの入力・集計・分析、当日の受付業務などもお願いしたいの ですべて一括で対応してくれる所を探している。 【ニーズ】 ●期間限定の事務局運営をお願いしたい ●テキストの印刷・製本をお願いしたい ●名刺・アンケートのデータ入力をお願いしたい ●当日の受付業務をお願いしたい 【体制フロー】 【サンクネットが活用された理由】 ■事務局内で複合的な作業も行える ■BPOセンターサービスが充実している ■期間限定での運営…
-
2023.03.20
提案事例:定期巡回撮影リサーチ
【困っている内容】 主要都市の指定場所の看板広告・掲示板情報や風景写真、状況写真を撮影してデータベース化して納品してほしい。 またマーケティング情報の一環として、定期的に情報収集して経過観察したい為、 できる限りローコスト且つ短納期で対応してくれるところを探している。 【ニーズ】 ●定期的に情報収集して撮影し、データベース化してほしい。 ●ローコスト、短納期で調査してほしい。 【体制フロー】 【サンクネットが活用された理由】 ■全国の提携ネットワークがあるため、全国対応が可能でありコントロールセンターも完備されているため 一連の流れを実施することが可能。 【解決された課題】 全国の提携先ネットワークを使って毎週1回、全国都市の指定エリアの看板・掲示板等をフィールドスタッフが撮影し …
-
2023.03.14
実例紹介:納入前ピッキング作業 店舗配送センター運営
【困っている内容】 店舗への雑貨卸を行っているが納入品を事前に加工する必要があり、店舗ごとの仕様にし、 仕分けし配送を行ってもらいたい。またアイテム数が多いので納入ミスや在庫不足を防ぎたい のでシステムを使っての管理方法なども提案もしてほしい。 【ニーズ】 ●店舗ごとに仕様があるので加工をお願いしたい ●物流のシステムの提案をしてもらいたい 【体制フロー】 【サンクネットが活用された理由】 ■流通加工のノウハウが豊富である ■企画・提案から相談できる ■最適なシステム提案が可能である 【解決された課題】 店舗ごとの仕様を事前にヒアリングし、担当者に教育を実施し対応を行った。またアイテム数・…
-
2023.03.07
提案事例:生活雑貨製造メーカー お客様相談センター請負
【困っている内容】 生活雑貨を製造しており販売商品点数などが多くなってきている為、必然的に商品に対する お客様からの相談が多くなってきている。今後のお客様相談センターの方針として人数を増 やして雇用リスクを高めるよりアウトソーシングをして効率的に運用できるかをリプレース を含め検討している為、企画提案してほしい。 【ニーズ】 ●商品数の増加に伴い相談件数が増えているので体制を強化したい ●効率的にアウトソーシングできるか企画・提案してほしい 【体制フロー】 【サンクネットが活用された理由】 ■企画・提案力がある ■ノウハウ・実績が豊富 ■対応内容・業務が柔軟である 【解決された課題】 現…