月別アーカイブ:2023.05

  • 2023.05.30

    物流センター

    実例紹介:PCリース会社 回収・データ消去・廃棄センター活用

    【困っている内容】   PCのリース先が増え、期間終了となったリースアップ品の回収や付随するデータ消去の サービスが人員不足により遅れがちになっている。今後さらに営業をかけていくので 回収から廃棄までの体制を整えたいと思っているのでアウトソーシング化を検討している。   【ニーズ】   ●PCのデータ消去を行ってほしい ●回収体制を構築したい ●回収後、機器の廃棄処分を行いマニフェストを発行してほしい   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   ■データ消去・回収・廃棄のサイクルが可能である ■マニフェスト発行が可能   【解決された課題】   現在の運用を元に顧客のデータ情報を管理し、リースアップの日…

    詳細を見る

  • 2023.05.23

    コールセンター

    提案事例:映像関連製品メーカー 中規模カスタマサポートセンター運用

    【困っている内容】   カスタマサポートセンターを自社内で運営しているが今後アフターサービスの強化の為に、電話 でのお問合せ以外にメールでのサポート、FAXでの受付など対応項目を強化していきたいのでカス タマサポート部門のアウトソーシングを検討している。また対応した質問内容などをナレッジデー タベースに情報を蓄積していけるような運用方法を提案してもらいたい。   【ニーズ】   ●運用体制を企画・提案してほしい ●マルチコンタクト対応のセンターを構築したい ●データベースを活用した運用方法を提案してもらいたい   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】 ■企画・提案力・ノウハウが豊富である ■マルチコンタクト対応などの体制が柔軟に構築できる ■デ…

    詳細を見る

  • 2023.05.09

    バックオフィスサポートサービス

    実例紹介:全国量販店 ポイントカード多機能事務局運営

    【困っている内容】   全国に拠点がありポイントカードの利用率が多く、入・退会の管理やお問合せなどの受付業務はもちろん、 イベントの告知やカードの発送、たまったポイントの商品発送などの雑多な作業も自社内で行なっている ため社内負荷が高く、すべての業務を一括して受けてもらえるところを探している。   【ニーズ】   ●お問合せの他に入・退会の管理、カードセッティング、発送などの業務系もお願いしたい ●ポイントが貯まったお客様への商品配送業務をお願いしたい   【体制フロー】     【サンクネットが活用された理由】   ■コールセンター内での作業が可能である ■対応内容が柔軟で多機能である ■物流センターと連動している   【解決された課題…

    詳細を見る


pagetop