物流センター

実例紹介:タブレット端末キッティング テクニカル物流センター運営

2022.01.04

【困っている内容】

 

・開発したアプリケーションをあらかじめインストールした状態で各販売店へ定期的に
配送したいがメイン事業が開発の為、タブレット端末にインストールする人員まで雇用
することができなく困っている。また物流ノウハウもないのでキッティングから配送まで
一括して請け負ってくれるところを探している。

 

【ニーズ】

 

●タブレット端末へアプリをインストールしてほしい
●物流ノウハウを提供してほしい
●端末納入・保管、アプリインストール、配送まで一括して請け負ってほしい

 

【体制フロー】

 

 


【サンクネットが活用された理由】

 

■キッティング全般対応
■物流センターと連動している為、保管~定期配送まで対応可能

 

【解決された課題】

 

キッティングセンターにてメーカーから直接端末を納入し、検品、初期不良確認、
アプリインストール、配送まで一括して行った。また定期的に業務が発生するため、
端末の保管、在庫管理まで行い、専門のキッティング配送センターを構築することができた。

 

【ポイント】

 

●物流機能が備わっているため直接入庫・検品・保管が可能である
●キッティングセンターが併設している為、入庫~作業終了まで一元管理できる。
●拡張自在なセンターの為、定期、短納期に柔軟に対応できる。

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