バックオフィスサポートサービス

実例紹介:展示会出展企業 事務局・現地サポート支援

2021.11.09

【困っている内容】

 

展示会に出展するが通常業務と並行して企画・制作などの準備・対応に追われているので、招待企業の
リスト作成や招待状の送付、アポイントの調整、また開催中の名刺などのデータ入力などの事務作業の
アウトソーシングを検討している。また展示会開催時の現地での設置や補助スタッフなどのサポートも
対応してくれるところを探している。

 

【ニーズ】

 

●複合的な作業を対応してほしい
●設置や補助など現地でのサポートをしてほしい
●名刺やアンケートなどのデータ入力をお願いしたい

 

【体制フロー】

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■複合的な業務対応が可能である
■現地対応が可能である

 

【解決された課題】

 

招待先企業のリスト作成から招待状の封入・封緘・配送を行い、返信によってアポイントの調整を専任の
事務局にて対応を行った。また展示会開催中は現地での補助スタッフにて支援を行い、展示会中に収集
したアンケートや名刺については事務局にて対応し、一連の流れを対応することができた。

 

【ポイント】

 

●複合的な作業が事務局にて対応が可能である。
●現地の補助サポートが可能である
●データ入力業務が対応可能である
 

ご相談はお気軽にお問い合わせください

TEL:0120-039-564

メールでのお問い合わせ

クリックしても別ウィンドウが表示されない場合はinfo@sanku.jpをご利用下さい。お問合せは、「アウトソーシング部」がお受けいたします。お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル0120-445-039までお気軽にお問い合わせ下さい。

一覧に戻る


pagetop