コールセンター

提案事例:ウォーターサーバー販売事業者 受注受付窓口請負

2022.08.02

【困っている内容】

 

ウォーターサーバーを販売していて現在は自社対応しているが、受注数が増加し入電
が増えており、自社内だけでの対応が厳しくなってきている為、アウトソーシングを
検討している。また自社で対応するより費用を抑えたいのと受注数も今後あがる可能
性があるので増席等の対応を柔軟に行ってもらいたい。

 

【ニーズ】

 

●販売受付窓口をアウトソーシングしたい
●自社運用よりコストを抑えたい
●増席時には柔軟に対応できる体制を整えてほしい

 

【体制フロー】

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■企画・提案力がある
■増減席に柔軟な体制が構築できる
■対応内容の充実

 

【解決された課題】

 

席数の増減が柔軟なセンター体制を活かし受注受付センターを構築した結果、自社対応
では限界があったが、アウトソーシングしてからは多くの入電に対応できるようになり、
応答率も上がり、個客満足度を上げることができた。また、コール数の分析から最適な
運用方法を提案・実施したことでコスト削減にもつながり、増席時にも柔軟に対応でき
る体制が構築できた。

 

【ポイント】

●対応内容が充実している
●体制を柔軟に変化せることができる
●最適な提案によりコスト圧縮が可能である

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TEL:0120-039-564

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