コールセンター

提案事例:医療機器メーカー  夜間トラブル一次受付窓口請負

2015.04.21

【困っている内容】

 

医療機器という特性上、トラブル対応は365日24時間であるが、日中以外の受付も社内にて
対応となっており、担当者が交代制での対応となっており負担が大きくなっている。また、
勤務体制の影響でスタッフが定着せず、人件費もかさんでいる状況なので夜間の対応窓口を
アウトソーシングして体制を安定させたい。

 

【ニーズ】

 

●スタッフの時間外である夜間の対応をお願いしたい
●一次受付をして担当者に連絡をしてほしい
●自社フォーマットにのっとってヒアリングしてほしい

 

【体制フロー】

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 

■曜日、時間可変が柔軟なセンター構築体制・対応内容
■担当者にアウトコールを実施

 

【解決された課題】

 

日中から夜間対応に引継ぎをし、夜間トラブル一次受け窓口を構築できたことで担当者の負荷が
大幅に減り、スタッフも定着させることができた。また担当者へ連絡する際には自社フォーマット
にて事前ヒアリングを行うことで現状の体制を維持し現場急行時のミスもなく運用することができた。

 

【ポイント】

 

●365日夜間の対応が可能である
●自社フォーマットを使用することで現在の運用体制、引き継ぎトラブルなく運用できる

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TEL:0120-039-564

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