コールセンター

提案事例:ゲームアプリ開発企業 課金・契約に関する電話窓口業務請負

2023.10.24

【困っている内容】

ユーザー数の増加に伴い、ゲームアプリ開発後に発生する定期的なアップデート作業・メンテナンス・新規コンテンツ開発に追われ、社内のリソースがお問合せ対応まで手が回らなくなってきているので現在社内で行っている課金・契約に関するお問い合わせ窓口のアウトソーシング化を検討している。また対応時の情報蓄積による、良くある質問などをまとめQ&Aの更新資料の作成部分まで一括でお願いできるところを探している。

 

【ニーズ】

●課金・契約に関するお問い合わせ窓口をアウトソーシング化したい

Q&Aの更新資料作成をお願いしたい

 

【体制フロー】 

 

 

 

【サンクネットが活用された理由】

 ■課金・契約に関するお問い合わせ窓口から情報を蓄積し、Q&A更新資料作成まで一括でアウトソーシングが可能

 

【解決された課題】

電話対応によるお問合せから情報を管理してのQ&Aの更新資料作成まで一括でアウトソーシングできたことにより定期的なアップデート作業・メンテナンス・新規コンテンツ開発に専念することができた。また、専任のオペレーターによる運営体制なので人為的によるノウハウの枯渇を防ぐことができた。

 

【ポイント】

●専任のオペレーターによる運営体制なので人為的なノウハウの枯渇を防ぐことができる

 

●電話によるお問合せからQ&Aの更新資料の作成まで一括でアウトソーシングが可能

ご相談はお気軽にお問い合わせください

TEL:0120-039-564

メールでのお問い合わせ

クリックしても別ウィンドウが表示されない場合はinfo@sanku.jpをご利用下さい。お問合せは、「アウトソーシング部」がお受けいたします。お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル0120-445-039までお気軽にお問い合わせ下さい。

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